私の経験をもとにアフィリエイトをこれから始める人に送る初心者のためのアフィリエイト講座です。

初心者でも簡単 なるほどアフィリエイト
   被リンクを増やす STEP 5

被リンクとは
他のサイトからのリンクということです。
もちろんそのリンクから見に来てくれる人も増えますが
検索エンジンの上位表示にもつながります。

被リンクを増やすにはどうすればいいか
それはひたすらにリンクのお願いをするしかありません。

リンクをお願いする手段として
相互リンクという手段があります。
これはメールや掲示板などで直接リンクを頼み込む方法です。
自分のページに貼るのであなたも貼ってください!って感じです。
方法として一番効率のいい手段は
先にリンクを貼っておいてから相手に頼みこむのが効率のいい手段です。
返事がなければ更新をしばらくしていないか
放置状態のサイトということなので諦めましょう。

もう一つ紹介しておきたいのが
トップ相互リンクです。
このトップ相互リンクというのは検索上位表示に大きくかかわってきます。
トップページ同士でリンクを貼り合うことによって
トップページへの被リンクが大きな効果の被リンクになります。
グーグルではページランクというものがあり
ページのランク付けがされています。
このページランクをあげることによって
検索順位が上がるとも言われています。
つまりこのページランクはホームページの
価値を表してるといっても過言ではないのです。




  被リンクコントロール

ちょっとした裏技を教えます。
被リンクされるためには見た目がよくて人がたくさん来てるサイト、
リンクしたい!って思わせることが大事だと思いますが
実は少しだけ被リンクはコントロールできます。
つまり、googleは自分のサイトからのリンクも
被リンクとしてカウントしてくれるのです。
ということは自分のサイトのページの数をたくさん増やして
そこから自分のトップページにリンクすればいいのです。
その時のやり方ですが、
全ページにタイトル(看板など↓)やテキストから(TOPページへ戻る)など

からリンクを貼っておくことです。
基本ページの構成を全部一緒にしておけば
ページを増やしたとしても必ずトップページへのリンクがあるので
ページを増やすたびに被リンクが増えると言った仕組みです。

さらに効率のいい方法は
タイトルでトップページにリンクを貼る方法です。
例えばただ「トップへ戻る」ではなく、私のサイトで言うと
「なるほどアフィリエイト」という言葉でトップへリンクすることによって
リンクされているキーワードは重要と判断されるので
SEO対策、つまり検索順位上昇にもつながります。
右上に表示されてるリンクがこの裏技と同じです。









inserted by FC2 system