私の経験をもとにアフィリエイトをこれから始める人に送る初心者のためのアフィリエイト講座です。

初心者でも簡単 なるほどアフィリエイト
  アフィリエイトについて STEP 1

アフィリエイトとは、ウェブサイトやブログなどにバナー広告を貼り、
広告主(宣伝をしてる企業)から収入を得るサービスです。
ウェブサイトの訪問者、ブログの読者が、
貼りつけてある広告をクリックしたり、広告の商品や会員登録をしたりすると、
その内容に応じて報酬が支払われます。
つまり、広告主からの「宣伝広告費」を受け取るのです。
お手伝いをするような感じだと思ってください。

実際に広告費を支払うのは広告主なのですが、
これら広告主の広告をまとめて管理しているサイト(広告サイト)が
ありますので、そこで登録を行い、
自分のサイトに貼り付ける広告を選び、貼り付けるという形になります。
お店と呼び込みのバイトみたいなものと
考えてもらえれば分かりやすいでしょうか。
配るチラシを受け取って、売れたらその分宣伝費がもらえるって感じです。

流れはこんな感じです。
1. 広告サイトへ登録
2. 広告サイトから、貼り付ける広告を選ぶ
3. サイトに来てくれた人が
  広告をクリックしたり商品を購入などする
4. 広告費が、広告サイトから支払われる
以上がアフィリエイトの大まかな流れです。
当サイトで紹介させてもらっているサイトは全て
無料でできるもののみなのでご安心ください。



     広告の種類

広告の種類は主に2種類あります。

[成功報酬型]
自分のサイトに訪れた人が
自分のサイトに貼ったバナー広告をクリックして
広告先のサイトにアクセスします。
そこで商品が売れたり、会員登録などした時に
はじめて報酬が発生します。
一般的なアフィリエイトの形態です。


[クリック保証型
自分のサイトに訪れた人が
自分のサイトに貼ったバナー広告をクリックします。
それだけで報酬が発生するという仕組みです。
       準備

広告サイトに登録する前に用意しておくものがあります。
1.広告を貼るホームページやブログ
2.報酬を受け取るための銀行口座

以上のふたつです。
広告サイトでは完成している土台がないと審査してくれないので
必ず工事中のページなどを完成させてから登録申請しましょう。








inserted by FC2 system